2009年08月06日

とりあえず端材でDIY!!

前回の悲惨な失敗談の翌日、

とりあえず、オークションで落とせた電動ドライバーが届くまでは棚は作れないので、ならば余った端材で何か作ろうじゃぁないか・・・!!
と思い立って、そっこーホームセンターへ!!

木材を買ったときのレシートにぎりしめて、木材カットの追加を依頼。
そしたら、カットコーナーにいた店員さん、
「休みだったけどたまたま来てただけなんで、お代はいいですよ!」
ってオマケしてもらっちゃった♪♪^0^
わーいわーい!!
これからはこのお店の常連になりそう(笑)

その木材と、
かなり前にダイソーで一目惚れして買った、スチールの壁飾り。
090731_211648.jpg

コレを使って、ちょっと玄関をオシャレにするアイテムを作ってみました♪
小さなウォールポケット♪
今は観葉植物が入ってます^^
秋は松ぼっくりやほおずきの枝を入れてみたいなぁ♪
090806_213330.jpg

続きを読む
posted by ぼるこ at 23:16 | Comment(7) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

☆チビきのこちゃんポット☆

トイレットペーパーで、きのこちゃんポットのチビッ子バージョンを作ったよ♪
娘と息子(笑)
090723_210942.jpg

姫はピンクがお気に入りで、中に自分のビーズをせっせと詰めていました^^
確かにビーズやボタンを入れておくのにちょうどいいかも!!
姫、ナイスアイディ〜ア〜♪
P7230215.jpg

最初に作ったのがピンクのほう。
胴体がちょっと長くてバランスがちょっと・・・^^;

そして2作目(水色)。
こちらはなかなか理想のバランスに☆

でももうちょっと胴体が短くてもかわいいかな・・・
3作目はもっと小さいのを作ってみよう!

ただいまレシピも作成中です^^

続きを読む
posted by ぼるこ at 18:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ラップの芯deクマちゃんわなげ♪

前に「もくもくランド」へ行った時、
すごーーく気になったクマちゃんのわなげ(*´∀`*)
090705_133102.jpg

これにめっさ感化されて、自分でわなげ作っちゃいました^^
090719_221600.jpg

*クマちゃんアップ*
090719_222214.jpg 090719_222328.jpg

材料は100円ショップの大判フェルトと手芸わた、
おうちにあった余り布とダンボールと、ラップの芯です♪

続きを読む
posted by ぼるこ at 01:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

☆ビーズアクセいろいろ☆

最近姫がビーズ手芸してるのを見て、
私もなんだかうずうずしてきて・・・
押入れの中にしまっておいた、昔集めたビーズをひっぱり出してみました♪
5年位前、ビーズ手芸にモーレツにハマッていた私。
月イチで仙台から東京までビーズ調達の旅に出てた程大好きで、
自分でデザインしたものをフリマで売ったりもしてました♪
そのときの作品の数々が出てきたので、なんだかとっても懐かしい気持ちになりました(^^)

指輪、イヤリング、ピンバッヂが出てきました〜♪
090702_102915.jpg

続きを読む
posted by ぼるこ at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

きのこちゃんポット、公園へ行く。

先週、我が家のカメラマンことダーリンがこんな提案を。
「きのこちゃんポットを公園に連れて行こう」と。。。

そしていざドライブへ。

ダーリンは公園に着くと、
黙々と芝生に降り立ったきのこちゃんをパシャパシャ・・・

帰宅後はパソコンに向かい、これまた黙々とマウスをカチャカチャ・・・

何してるのかと思いきや、
ポストカードを作ってくれてたのです♪(*^0^*)
postcard001.jpg

続きを読む
posted by ぼるこ at 10:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(C) Boruko 2009 All right reserved.
×

